2011年05月10日

タイ料理。

福岡ナイトは大分にはあまりないタイ料理で乾杯。

タイ料理ってあんまり食べたことない。

福岡の友達も誘って3人で。

まずはタイビールで乾杯。

タイ料理。

日本のより薄いな。ラベルがかわいい。

タイ料理。

タイ料理。

まずは生春巻き。具がぎっしりでおいし。

タイ料理。

世界の3大スープトムヤムクン。辛いすっぱいでかなり好きな味。

タイ料理。

春雨の辛いやつ。これが一番からかった~。

タイ料理。

えびとひき肉のトースト。彼の一番お気に入り。確かにつまみにピッタリ。

タイ料理。

スパークリングワイン?ジュース?

タイ料理。

最後はパッタイ。タイ式焼きそば。


料理されてる方はタイの方でタイ語で挨拶してくれましたが、ぽかん顔の3人。

タイに行ってみたくなりました。

タイ料理。

福岡ナイトはまだまだ続く!ニタ。



ラーンガンエーン
TEL 092-716-2839
住所 福岡県福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビルⅡ 1F







同じカテゴリー(お酒)の記事画像
魚河岸。
ラ・・・???
福は家。
福岡三次会。
福岡二次会。Jカフェ。
ピリ辛亭!
同じカテゴリー(お酒)の記事
 嬉しかったこと。 (2012-07-13 17:00)
 魚河岸。 (2011-05-17 17:00)
 ラ・・・??? (2011-05-16 18:00)
 福は家。 (2011-05-13 19:17)
 福岡三次会。 (2011-05-12 18:50)
 福岡二次会。Jカフェ。 (2011-05-11 19:25)

Posted by もずく at 18:29│Comments(5)お酒
この記事へのコメント
サワディ〜カ〜ップ?
でしたっけ(笑)

タイ料理って意外に日本人に合うらしいですね〜!
って、現地でお仕事されてた方から聞きました

私はパクチー系が苦手なんですけど、いっぱい使われてました?
Posted by ☆カオリん☆ at 2011年05月11日 07:29
そうそう、ビール薄いんですよね(笑)
けど、現地で飲んだら、ちょうどいい感じ。
沖縄もそうだけど、暑いところのビールは薄いかも。

若い頃、
友達の結婚式でタイに行ったけど、
その頃は香菜が苦手で・・
いまは大好きです!タイ料理。
夏にもぴったりですよね。
Posted by hal at 2011年05月11日 07:42
☆カオりん☆さん

サワディ~カップ♪

私もそれしかわからなかったです・・・笑

私もパクチーあんまり得意じゃないんですけど、気にならなかったですよ☆

桝元辛くないんですね~。地元の友達も卵は絶対入れてっていってました~!!



halさん

韓国のとかも薄いですよね~。確かに暑い土地だと水代わりに飲めるかも笑

結婚式でタイってすごいですね☆私はパクチー得意ではないですけど、おいしくいただきました!!
Posted by もずく at 2011年05月11日 19:04
またタイにアパートを借りようかな!また住みたくなりました。美味しそうでしたね〜。コープンカップ!有難う
Posted by レンタナワールド at 2011年05月13日 11:11
レンタナワールドさん

確かお店をでるとき、店員さんにコープンカップ的なことをしきりにいわれた気が・・・笑ありがとうってことですね!

タイにアパートかりる際は泊めてください。笑
Posted by もずく at 2011年05月13日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。